2010年10月24日日曜日

car_wedding_electric car

披露宴②友人のcar学校教官Kさんのweddingでした。
神前式ってのは初めてだったけどチャペルと違う雰囲気ですごく良かったです。
でもって、披露宴でガッツリ飲みたい気分ではありましたが、余興をやるのでちょっとビール飲んでからコーラで我慢してました。
主役にはたくさん飲ませたけどね~。

でもって余興は、披露宴じゃなくディナーショーって感じの状態で歌い手Tさんが各テーブル回りながら気持ち良さそうに歌ってました。
楽器隊3人はTさんのバックバンドって感じだったかな?(笑)
バックバンド

ってことで、主役は幸せそうで良いweddingでした。
Electric carの完成スタイルは自然と調和する、無接触給電システムと小型バッテリの組み合わせ、のようですね。
 近距離は車載バッテリ駆動で、長距離は無軌道電車スタイルで、無接触で給電を受けながらです。それだと目的地までAGVのように、ハンドル操作なしでも行けそう。
 未来を描いた漫画、鉄腕アトムのような時代が今にも到来しそう。東京-名古屋の次世代新幹線は文字どおりリニアルートに決まったけど、electric carも無接触で走ります。
 今はハイブリット車が主流ですが、これは過渡期の、中途半端な車だから興味はない。electric car1本で開発を続けている日産の方が、先見の明があると言えそうです。

何でこんなにマーケットの拡大が期待できる分野の規制緩和をしないのか?
car運転してて一番危険で怖いのは原付バイクと自転車だろ!
原付で右・左折されるときぐらい怖いことはない、2段階右折なんて全く守られていなし、堂々と中央線に止まってフラフラしながら右折していく。
おまけにcarcarの間をフラフラしながら走行したり横切ったりとやりたい放題状態。
安定感のあるバイクは、さほど怖くはないが。
価格が若干下がるだけで、これだけの需要が見込め、更に、金額もそこそこで、経済効果は計り知れない

0 件のコメント:

コメントを投稿