2010年10月19日火曜日

car_Japan_Toyota_Honda

Toyotaの豊田章男社長は18日、名古屋市内で記者団の質問に応じ「Japanでのものづくりにこだわりたい」と語り、急激な円高など厳しい経営環境でも安易に生産を海外移転せず、国内の雇用維持に全力を挙げる考えを示した。豊田社長は、8月ごろからの急激な円高や主要国より高い法人税率、CO2排出量の削減義務などを踏まえ「理屈で考えたらJapanで生産することはありえない。(韓国や中国メーカーなどと)競争相手にならない」と経営環境の厳しさを強調した。
 そのうえで「(国内の生産縮小を)Toyotaがやったら、この国はどうなってしまうんだという危機感がある。よほどのことがない限り、海外に持っていくことはしない」と語った。ただ具体的な対応策については「秘策はない」と述べた。政府に対しては「car産業成長戦略の軸に持ってきてほしい」と注文を付けた。

Hondaは、ハイパフォーマンスなハッチバックモデル「シビック タイプR ユーロ」を2010年10月28日に台数限定で再び発売すると発表した。「シビック タイプR ユーロ」は、2006年9月のパリショーでデビューした、ハイパフォーマンスな3ドアハッチバックモデルだ。生産国は、Japanではなく英国。市場を欧州に限定して2007年から販売されてきたが、Japan内でのニーズが高まったため、輸入販売を決定。2009年11月に、2010台限定で発売された。
今回の再発売は、その好調なセールスを受けてのもの。昨年と同様に台数限定で扱われるが、販売台数は発表されていない。ボディカラーは、「ミラノレッド」と「クリスタルブラックパール」、「チャンピオンシップホワイト」の3色。

皆さんはcar保険の更新はどうされてますか?
carを買った時にディーラーの進めるがままに保険に加入してそのまま更新してる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
保険を見直すと人によっては数万円単位で節約することが可能です。今回はよりお得にcar保険を契約する方法について紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿